2009年03月12日

ディアボラ


鶏料理。

丸鶏を使って調理する過程において、

悪魔が翼を拡げたところを見たてて付いた

“チキンのディアボラ風
マスタードグリル”

今回
そこまで大袈裟な料理ではなく、

若鶏のモモ肉で作りました。

悪魔的な辛さにすればある意味ディアボラと言える料理になります。


ソースには
チキンに馴染みのある
トマトを使って、
フォンドボー仕立て。

ラグーソースとでも言いますか。



なかなか
シビレる料理です。


たまには
刺激的な料理で、

深みのある赤ワインを
楽しむのもイイかもです。



Posted by 憲七百 at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね〜

赤ワイン

昔は全く駄目(あの独特な香が)でしたけど
最近は
種類によっては飲める事を知りました。


いやあ〜
ワインと美味しいお料理を片手に
花見と 行きたい気分です
Posted by あい at 2009年03月12日 16:22
あいさん

自分も赤ワインを飲めるようになったのって最近なんですよー


ワインで花見!!

いいですねぇ〜
つまみは
焼鳥がいいかなぁ。。
Posted by 憲七百 at 2009年03月12日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。